花粉症に効果大!花粉対策おすすめ製品特集!

花粉症つらいですね。花粉症対策に効果のあるものをネットで調べて公開しています。

薬に頼らないで花粉症を根治したい方へ

花粉症の対策は済みましたか!!

花粉症は一般的には薬による対処療法が多いですよね。

でも毎年同じことをやっていくのも嫌だと誰もが思っています。

 

花粉症を根治する方法は無いのでしょうか?

今研究が進められているのは舌の下に抗原になる薬を入れる「舌下免疫療法」という治療法です。

これは花粉に対する抗体を作ってしまうので花粉症を根治することが可能です。

 

しかし、残念ながら一部に効果の出ない人がいます。また、治療そのものが長期にわたり根気もいる治療なのでやる前からあきらめてしまうようです。

 

ではそうではありません!皆無かというとそうではありません!

実は、何を隠そうこの私は花粉症を克服した一人です。

どうやって克服したかというと水泳です。ダイエット目的で水泳を始めたのですが、始めた翌年の春、花粉症の症状があまりでないことに気が付きました。

 

周りで花粉症予防のマスクを見ると「あれ、そういえばあまり鼻がムズムズしないぞ?」知らぬ間にあれほどひどかった鼻水鼻詰まりが、少し鼻水が出る程度に治まっていました。

 

水泳のおかげで体質改善できたのでしょう!私はそう思っています。

だから、貴方も体質改善に水泳をやってみたらいかがでしょうか?

 

水泳をやるくらいなら薬を飲むですって?

 

好きでもないのに水泳なんて嫌ですよね。私もダイエット目的でしたから・・

それならこちらはどうでしょう?

薬以外にもこんな方法があります。

>>> 薬以外の花粉症対策 花粉バスター!ずっと薬を続けるつもりですか?

 

この花粉バスターにある食事、ツボ、体質改善などの方法から自分に合った方法を選んで実践することで花粉症を克服することができます。また実際多くの方が短期間で克服しています。

想像してみましょう!来年の春は花粉が気にならない自分になっていることを!

行動しないと毎年同じことを繰り返すだけですよ!