花粉症に効果大!花粉対策おすすめ製品特集!

花粉症つらいですね。花粉症対策に効果のあるものをネットで調べて公開しています。

花粉症対策に意外なものとは?オゾン?

あなたはオゾンを知っていますか?

分子記号はO3です。安定した酸素分子が2個からできていますが、オゾンは3個からできており非常に不安定なため余分な酸素1個を放出して安定しようとします。

この酸素1個が他の分子と結び付くので、オゾンには強力な酸化作用があるのです。

花粉はこのオゾンの酸化作用によって分解されてしまいます。部屋をオゾンで満たせば衣類についた花粉もすべて無害化されます。花粉症の対策になると言う訳がわかりましたか。

 

実はオゾンは以前から医療の現場では活用されていました。オゾンには強い殺菌力もあり、感染症皮膚病免疫不全がんの補助療法なお様々な方面で活用されています。

 

最近では水道水の殺菌に使用されています。オゾンを殺菌に使う利点は薬品を使用しないこと、すぐに酸素に戻るので後の影響がないことが挙げられます。ですから塩素臭くならないので美味しい水道水になります。

 

オゾンの更なる利点は悪臭にも効果があることです。悪臭の元になる物質を酸化分解し無臭に変えてしまいます。

生活上のにおいはほぼ消臭できると言うことです。タバコ臭やペット臭、排泄物臭などは最も効果があります。

 

・でも、オゾンってどうやって作るの?

オゾンは酸素に紫外線を当てると発生します。大気圏にオゾン層があることは知っていますか?あれは太陽の強い紫外線に酸素が分解されオゾンの層を形成しているのです。

このオゾン層のおかげで強い紫外線がまともに地上に降り注ぐのを防いでくれます。オゾン層がなければ地上の生きとし生きるものは紫外線によってすべて死に絶えてしまいます。

 

この紫外線からオゾンができるという原理で、オゾン生成器ができた訳ですが、家庭用の小型のオゾン生成器も販売されています。

 

家庭用ではこういったものがあります。

 

興味があればリンクをクリックしてみてください。

 

業務用のものはかなり高額なのですが、家庭用なので安価に手に入ります。

また、アマゾンでもかなり安いものも販売しているようです。

ただし、あまり安すぎるものは要注意です。電気用品安全法クリアの印PSEマークのない商品を買わないようにしてください。

 

どうですか、オゾンが花粉対策に効果あることがわかりましたが、オゾンのいろんな効果にも驚かれたのではありませんか?

気になったら早速検索して下さいね。